見たいページを選択できます。


 おもちゃかぼちゃ

[  [ [ [ [[[[ 最新情報 ]]]] ] ] ]  ]
[ ここでは幼稚園内外の最新情報を表示しています。 更新日: 2019. 9. 25 ]



○保育料無償化に関する説明 (2019. 9. 25)

【【重要】】保育料無償化の申請

令和元年(2019年) 10月より保育料が無償化になります。
 
つきましては、県市町へ申請し、認定が必要です。
本ホームページに申請書書式を準備しましたので、 ダウンロードし、
ご利用いただくことができます。
必要事項をご記入の上、本園まで、ご提出ください。



○令和2年度 園児募集要項 (2019. 6. 25)

次年度、令和2年度、入園希望のおともだちを募集します。
本項目をクリックし、募集要項を開き、内容に従って、ご応募下さい。


○体育指導 サッカー教室 (5.25)
将来、サッカー選手がうまれるでしょうか!!

○保育参観 5歳児 (5.20)
5歳ともなれば、音楽も運動もできます、元気よく。

○春の遠足 (5.8)
春の東青山「四季のさと」は緑でいっぱい。

○体育指導 体操 (4.22)
よ〜く伸ばして柔軟体操、ゴロゴロゴロっとマット運動です。

○保育参観 (4.20)
ご家族といっしょに保育、子どもたちもリラックス。

○新学期の始まり (4.9 → )
平成22年度の新学期が始まりました。
新しいお友だちも加わって、どのような一年になりますか、お楽しみ。

○入園式 (4.8)
和順のもとに新しいお友だちが集合、かわいい顔はフレッシュです!!

○卒園式 (3.20)
楽しく過ごしたお友だちともお別れです。

○お別れ遠足 鳥羽水族館 (3.8)
別れを忘れ、水族館の仲間に興味津々

○園長宅の早咲き桜 (3.8)
早朝の庭に、桜が満開です。

○作品展 (3.6)
園児たちがこの一年、作り上げた作品の数々、りっぱなものばかりです。

○豆まき (2.3)
福のかみさんいらっしゃい、おにさんはだあ〜れ?

○iTV取材「ひよこくらぶ」 (1.21)
小学校にいったら、なにしようかな!!


○今日から3学期が始まりましたァ (1.8)
朝から、かわいい子どもたちの笑顔がはじけましたよ(^-^)
  玄関にきれいに咲いたパフェオフェデラムとシクラメンの花も子どもたちをお迎え。
皆が集まると寒さに負けず、園庭で朝礼がスタートゥ
まずは、大きな声で「あけまして おめでとうございます」
その後、英語のうたをうたって、かけっこをして体を温めました。
この季節、なわとぴ、かけっこ、おしくらまんじゅう・・・。
冬ならではの遊びをた〜ぷり取り入れて、元気いっぱい楽しく過ごしたいと思います。



○わくわく フェスタ (12.19)
伊勢観光文化会館にて、園児が日頃練習した成果を披露しました。
ステージ上でのいつも見せないような真剣な姿、終わってからの笑顔が素敵です。
たいへんよくできました。

○秋の遠足 (10.31)
小俣駅からあおぞら号に乗って、東青山の四季のさとに行きました。
よい天気でお父さんお母さんと芝生の上で遊びました。トンボさんの花が咲いていました。
帰りは「楽」という電車だったよ。

○芋ほり (10.28)
お友だちのおじいちゃんの畑で、お芋ほりをしました。
土の中には、つながったお芋がいっぱい、お父さんのような大きなお芋もありました。
帰って食べるのが楽しみ、おいしいかな。

○チャリティーコンサート (10.24)
明野小学校の体育館で、園児のハンドベル音楽をみなさんに聴かせました。
大勢の前で園児たちはかなり緊張の面もち、でも、うまく演奏することができました。

○運動会 (10.3)
体育館で運動会、全員が整列、お友だちと走りっこ競争、ピラミットもうまくいきました。
おどりもみんなに見てもらいました。楽しい秋のスポーツ行事でした。

○ひまわり保育5 お楽しみ会 大内山動物園 (8.20)
大内山にいって、たくさんのどうぶつさんと会いました。かわいいあらいぐま、
人なつっこいやぎさん、くちばしつんつんだちょうさん、動物がいっぱいいました。
帰りに頭之宮に寄り、よこ子になるようにお願いしました。

○ひまわり保育4 大仏山公園 (8.6)
大仏山公園に行って、いっぱい遊びました。シーソーやブランコが人気。
園に帰って、みんなでスイカ。つめたくて甘くて、おいしかった。

○ひまわり保育3 大淀海岸 (8.5)
裸足で砂浜に立つと波がきて冷たい、きれいな貝をも拾いました。
海は塩っぱい、そして、すごく大きいかった。園児たちはどう思ったかな。

○ひまわり保育2 大仏山でお弁当 (7.23)
家から持ってきたお弁当、みんなで食べるとおいしい、
園児の笑顔がいっぱいでした。

○ひまわり保育1 日食の日 (7.22)
曇そして雨まで降る最悪の天候、でも、園長はがんばりました。
欠けた三日月型の太陽と園長の姿が、園児のこころに残りました。

○お泊まり保育 (7.17-18)
おおきな荷物を持って、宿舎にいきました。みんなと一日中遊んだ昼間、
夜が来るとお母さんやお父さんがちょっぴり恋しかったかな。

○七夕まつり (.6.26-27)
園児たちの願いを込めた短冊で、園内を飾りました。
園庭をはみ出るほどの元気なおゆうぎが笹の葉の下で繰り広げられました。


Copyright 2018 Wajun Kinder Garten   All Rights Reserved.