[ 選択ページに戻る ]

和順のこころ

 あおぎりのたね


 「 己を空にして他人のために働くところに和があり、天地の道理にしたがっていくところに順がある。」

この建学の精神こそ本園の宗教的情操に心がけた、よい子への躾、
のびのびした素直な子どもに育てる道であります。




1. 健康な心と身体を育てます。

   園庭を自由に駆け廻り、伸び伸びと身体を動かして遊ぶ中で、健康な身体づくり を行い、
  思いやりの心を養い、自立心を育て日常生活に必要な習慣を身につけます。


2. 集団の中での社会性を身につけ楽しく遊ぶ。

   友達が増え子供達同士の交流が活発になり、円滑な人間関係が育つと共に 明るく心豊に仲良く
  1日を過ごし、集団社会での自己認識により成長して まいります。


3. 知的好奇心を育て明日の小学校を目指す。

   好奇心の芽生えに応じた実験的な経験(年間諸行事等)を通して知的なものへの 興味や感心を
  引き出し、創造性を豊かにします。
   また、音楽・絵画の指導により感性を育て、更に本に親しむ習慣を身につけさせ 、図書の活用と
  充実に努めます。



 とちのみ





 和順のこころのもと私学の特性を生かし、楽しい集団生活の中で、

 一人一人の健全な心身の基礎を培う幼稚園教育を 目指し、

 自然の環境と、心のこもった施設設備の中で、より良い幼児教育に専念し、

 明日の世代に生きる大切な子ども を育てます。






[ 選択ページに戻る ]

Copyright 2009 Wajun Kinder Garten   All Rights Reserved.